歩みを止めずに活動を続けて来られた皆さんに感謝!(2022.11.21)

 横浜市青葉区山内地区センター では、週末2日間に渡り、地区センターまつりが開催されました。

 展示コーナーでは、3年ぶりにお目にかかる方が多く、お元気でご活躍をされている皆さまのご様子に、ほっとしました。

 また、展示を見ながら、作品の成り立ちや製作のエピソード、コロナ禍での活動などを伺い、様々な困難を乗り越え、3年間歩みを止めず、地域の皆さんの生きがいや楽しみの場を大切にして来られた事が伝わって来ました。

 一つ一つの作品に込められた思いには、健康や平和を祈る内容であったり、日常の一場面を取り上げ、そのありがたみが伝わって来たり、この3年間、いかに私たちの日常を脅かす出来事があったかと、振り返る時間もありました。

 地区センターまつりが、区内各所で再開しています。それぞれのセンターでの3年間の歩みを大切に、活動に関わって来られた皆さんの声に耳を傾けたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG