ひとつひとつの地域課題に向き合って(2022.10.10)

 地域のお困りごとが、ひとつでも解決した時は、市議としてのやりがいを感じます。

 地域の皆様から、お寄せ頂いたご相談や地域課題は、全てがすぐに解決するのではなく、時間を要する事もあります。その間、行政職員の方々と密に連絡を取り、進捗状況等を確認し、ご相談者には随時状況報告するよう努めています。

 とは言え、緊急性の高いものは、早期に対応頂くよう、強く要望するのも大切な仕事です。常に市民の皆さんと同じ目線、生活者の視点で、地域の安全安心な暮らしを守りたいと思っています。

 公園内の植栽を鬱蒼と囲んでいた雑草が、ようやく除草されたとのお知らせを受け、現場へ。

 公園の植栽付近で遊んでいた、虫網を持った小学生に「何をしているの?」話しかられた時には、子ども達の安全が守られるようになって良かったと、ほっとひと安心しました。「雑草が綺麗になったから、お仕事で見に来たのよ」とお返事後、しばらく小学生との会話も弾みました。私の出身校、青葉台小学校に通っているそうです。私の小学生時代も、きっと地域の皆さんが、安全に配慮して、公園を整備して下さっていたのだと思います。

 ひとつひとつ、課題に向き合う中で、沢山の人と出会い、貴重な情報や経験を頂いています。これからも、丁寧にひとつひとつの課題に向き合って行きたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG