3年ぶりの開催と再会に感謝!(2022.10.02)

 昨日は晴天の下、3年ぶりとなる、青葉台地区社会福祉協議会『福祉まつり』か開催されました!

 バザーや福祉作業所の出店、子ども向けのゲームコーナー、地元野菜の販売、民生委員・児童委員のブース、地元郷土史のブース、民間救急車の体験、ウクレレや猿回しの舞台など、楽しみと学びがいっぱいの、素晴らしいおまつりでした。

 お子さんからご高齢まで、多くの方が参加し、場内は元気と笑顔に満ちあふれていました。その光景は、本当に3年ぶりに見る、地域の活気ある姿で、胸が熱くなりました。コロナ禍、ずっとお目にかかれなかった皆さんとの再会も、3年間分の話が尽きないほどでした。

 『福祉まつり』開催にあたっては、青葉台地区社会福祉協議会の皆さまをはじめ、沢山の地域の皆さまがご協力、ご尽力下さいました。皆さまに感謝するとともに、素晴らしい地域の絆を誇りに思います。私の育った町、青葉台がますます大好きになりました。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG