地域の皆さんの頼れる拠り所『まちの保健室』(2022.08.23)

 ナースの家すすき野の『まちの保健室』ではスマホ教室や健康機器の体験会など、様々なイベントや催しが開催されています。

 スマホ教室には、保健室いっぱいに地域の皆さんが来所され、東工大の先生や学生さん達のサポートを受けて、スマホの悩みや疑問を解決していました。特にご高齢者の方にとっては、スマホの悩みは尽きないものです。1回90分の教室も終わりの時間が来ても、まだまだ個別に質問が絶えず、スマホ教室のニーズの高さを実感しました。

 その後は引き続いて行われた、室内で実践できるエクササイズ機器の体験会も、健康に関心のある皆さんが続々とお越しになり、皆さんで体験会を楽しみ、機器について学ぶことができました。

 オープンして半年も経たないうちに、『まちの保健室』が地域の皆さんの頼りになる拠り所となっており、とても嬉しく、ありがたく思いました。

 ナース家すすき野のスタッフの皆さんの看護スキルとホスピタリティの高さ、そしてすすき野の皆さんの温かい心がベストミックスした、『まちの保健室』。これからも、地域の皆さんと共に、さらに発展しいって、素敵なまちづくりの拠点となって欲しいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG