将来の夢は動物園の飼育員さん!(2022.02.02)

 私が中学校を卒業する時、将来の夢は動物園の飼育員さんになる事でした!

 幼い頃から動物が大好きで、青葉台小学校ではクラスの飼育係になり、メダカやシクラメン等のお世話にワクワクしていました。また高学年では、チャボやウサギを飼育する飼育委員になり、小屋の清掃や餌やりに熱中しました!

 チャボやウサギの餌となるキャベツやニンジンは、地域の八百屋さんが下さいました。週に何度か、放課後に取りに行き、段ボール箱いっぱいのお野菜を、息を切らしながら学校までの急な坂道を登り運んだ記憶があります。

 中学校に入ってからは、クラスで金魚を飼っていて、水槽の管理をボランティアで3年続けました。出目金やランチュウが好きで、担任の先生とペットショップへ買いに行くのが、とても楽しみでした。

 動物園の飼育員になる夢は叶いませんでしたが、大人になった今も変わらず、動物園や水族館が大好きです!ひとり散歩やひとり旅の時には、動物園や水族館にふらっと立ち寄り、時を忘れて園内の動物達と対話して過ごします。市議になってからは、なかなか行くことが出来ていませんが…

 しかし、横浜市会の会派控室には、よこはま動物園ズーラシア野毛山動物園市立金沢動物園の動物達が可愛らしく登場するポスターが掲示されおり、都度リニューアルされるのが楽しみです!

 今回は私に似ているという理由で、野毛山動物園のレッサーパンダさんとツーショットを撮影!これらポスターをじっくり眺めていると、動物園に行った気分を味わえます。とは言え、いつか、ポスターに登場しているシマウマやゾウ、スマトラトラやコアラ、チンパンジーに会いに行きたいです!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG