子ども達がラグビー競技に慣れ親しめる環境を!(2022.01.09)

 昨日1月8日(土)、『NTT ジャパンラグビーリーグワン2022』が開幕し、「横浜キャノンイーグルス」がNECグリーンロケッツ東葛に 33 – 12で勝利しました。

 チームの理念は「尊敬・尊重(respect)」、「規律(discipline)」、「情熱(passion )」。ラグビー発祥の地横浜らしいチーム理念と素晴らしいプレーを、横浜の未来を担う子ども達に伝えららると嬉しいです!

 ラグビー競技は、フェアプレイの精神、ノーサイドの精神など、精神性の高いスポーツです。特に子ども達がラグビー競技に慣れ親しむことは、将来有望な選手の輩出だけでなく、人間性の育成にも繋がります。社会人ラグビーチームやラグビー強豪校等と連携し、子ども達がラグビー競技に慣れ親しむ機会を増やして欲しと思います!

 子ども達がもっとラグビー競技に慣れ親しむ場を思いやりと礼節を兼ね備え、ひたむきな努力のできる子ども達の姿が思い浮かびます。そして、世界へ羽ばたくラグビー選手が次々と生まれる横浜にもなって欲しいです!

田中ゆきチャンネル
【8】横浜でのラグビー振興
令和3年 第4市会定例会 本会議一般質問
 8ー1 自治体ワンチーム会長としての意気込み
 8-2 横浜でのラグビー競技普及の考え方

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG