横浜市ワクチン大規模接種会場が開設されます(2021.05.27)

 横浜ハンマーヘッド「CIQ」ホールに新たな接種会場が開設されます。接種期間は6月6日(日)から7月31日(土)の毎日9時から19時までとなります。使用するワクチンはモデルナ社製の予定です。

 予約枠は9万2千人分です。予約はまず初めに75歳以上の方(令和3年度中に75歳に達する方)が5月31日(月)午前9時から、次に65歳(令和3年度中に65歳に達する)~74歳の方が6月3日(木)午前9時から受付ます。予約方法は、市予約サイト(WEB)または予約センター(電話)

 モデルナ社製のワクチンは、4週間(28日間)間隔で2回接種となりますので、1回目、2回目ともに大規模接種会場で受ける必要があります。また、1回目をファイザー社製で接種を受けた方は、大規模接種会場では受けることができません。

 アクセスは桜木町駅から会場まで5分間隔でシャトルバス(約10分)を運行予定です。また、みなとみらい線馬車道駅からは徒歩10分です。

 接種会場へ2回足を運ぶのが困難な方も少なくないと思います。今後、市では個別接種協力医療機関も拡充して行きますので、それらの情報も合わせて提供して参ります。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG