信号機のない横断歩道、停止線が整備されました!(2021.05.22)

 たちばな台のマクドナルド前を通る環状4号線を渡る横断歩道は、通学路であり、地域の皆さんも頻繁に渡る場所です。週末には、マクドナルド渋滞が発生したり、平日の朝夕は特にスピードを出して通過する車が少なくありません。

 地域の方からご相談を頂き、青葉警察署へ早期の対応をお願いしていました。私も通るたびに、車から全く見えない横断歩道や一時停止線が気になり、早く整備されて欲しいと願っていました。

 ついに整備が完了し、現場へ足を運んで様子を見ていると、歩行者を察知して、停止線で止まる車がほとんどです。これまでは、信号機のない横断歩道で、しかも薄れていたので、歩行者が渡ろうとしても停止しない車が多かったので、その変化に驚きと嬉しさでいっぱいです!

 地域の皆様のお声が、地域をより良くしていく貴重な拠り所となります。交通安全に関することだけでなく、地域の課題、何でもご相談ください。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG