横浜市新型コロナウイルスワクチン予約と対応について(2021.05.07)

 先日5月3日(月・祝)から始まった、ご高齢者を対象とした横浜市の新型コロナウイルスワクチン接種予約ですが、システムトラブル等が発生し、多くの市民の皆様からご不安や憤りのご意見を頂きました。

 本日5月7日(金)15時過ぎに記者発表されました横浜市の今後の対応や予約についての情報を共有いたします。

 5月3日(月・祝)、5月5日(水・祝)の予約では76,509回の接種が予約されました。1回の予約で接種2回分まとめての予約となります。

 次回は5月10日(月)朝9時〜の予約開始となります。約29,000回の接種予約が予定されています。

 今後5月17日(月)には、新たな集団接種会場や、個別接種など、予約できる枠が段階的に広がる予定です。

 本日15時30分に、立憲民主党・無所属フォーラム横浜市会議員団では、今回ワクチン接種予約に関するトラブル等の改善を求める要望書を副市長へ提出いたします。

 市民の皆様に寄り添ったワクチン予約とワクチン接種体制を整えられるよう、市政へ具体策を打ち出して参ります。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG