暑かった1日は熱い韓国料理で疲労回復!!(2021.05.04)

 連日のように日中は真夏のような暑さが続いています。昼間は元気いっぱい飛び回っても、夜になると日焼け疲れを感じる日も多々あります。そして、恋しくなるのが熱くて辛い韓国料理!

 青葉台駅近くのハンガンスンドゥブさんで、1番人気の豚スンドゥブをテイクアウト。容器に並々入った豚スンドゥブに、野菜たっぷりキムチとナムル、生卵にわんぱくな量のご飯がセットになっています。

 豚スンドゥブには、私の大好物ジューシーでコクのある豚バラ肉、滑らかな絹ごし豆腐がたっぷり入っています!そして、辛味と旨味の絶妙な韓国風スープを一口含むと一気に疲れが癒されます。さらに、生卵を崩して頂くと、スープにまろやかさや甘みが加わり、ご飯との相性も抜群!

 白菜キムチも甘すぎず、辛すぎずで、キムチだけでも買いに行きたいくらいです。そして、ごま油と塩が程よく馴染んだ小松菜ともやしのシャキシャキナムルはサラダ感覚で頂けます、野菜たっぷりなのも、日焼けした身体を癒してくれます。

 やみつきになるスンドゥブ。豚の他に、アサリやきのこ、モツなど種類も豊富!次はモツかなぁ〜、また豚かなぁ〜など、楽しくて美味しい妄想をしながら、素敵なおうちご飯を楽しみました!

ハンガンスンドゥブ
住所:横浜市青葉区青葉台1-15-7
定休日:水曜日
連絡先:070-5546-2357(予約・お問合せ )

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG