甘〜い!青葉区は旬のたけのこ真っ盛り!!(2021.04.05)

 恩田町の『カフェなつうめ』が再開しました!!

 「しげるちゃんカレー」とまるで高原リゾートへ訪れたようなオープンエアのカフェスペースが評判の知る人ぞ知る隠れ家的カフェです。

 再開を祝うように、初物の採れたてたけのこを使った「たけのこご飯」がメニューにラインナップされていました!食材のたけのこは、カフェなつうめさんの裏山で採れた、まさに地物の新鮮そのもの。薪を使った釜で茹でた大ぶりなたけのこは、甘くて瑞々しくて、スイートコーンのような味わい。そのたけのこを使った「たけのこご飯」も絶品!!

 たけのこの味わいを大切にした、ほんのり出汁のご飯。炊飯器では作れないような、お米のプリプリ感と甘いご飯の香りと、大ぶりで滑らかな食感の旬のたけのこがマッチして、サラリと完食してしまいました。

 しげるさんいわく、「土が良いからたけのこが甘くなる」とのこと。笑顔が素敵で大らかなしげるさんのお人柄もきっと甘いたけのこが育つ秘訣だと思いました。

 青葉区では、今たけのこが真っ盛り!ぜひ皆様、今しか味わえない青葉区産のたけのこをご堪能下さい!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG