青葉区にはクリエイティブな障がい者就労支援施設がいっぱい!(2021.02.17)

 コロナ禍での1年、地域の障がい者就労支援施設の皆さんのお声を伺い、今後の支援策等についてご一緒に考える機会を持つようにしています。

 青葉区は年間を通じて地域イベントが盛り沢山で、イベントでは障がい者就労支援施設の多彩な出店が大人気でした。しかし、コロナ禍でイベントは軒並み中止。施設の皆さんの商品も販路が少なくなってしまいました。施設の近くを通ったり、区役所等への出店時は足を運び、皆さんの元気な姿を見てひと安心。

 田園工芸さんは、青葉区のマスコットなしかちゃん付きのパンプキンリングで有名ですが、私はハンドメイドの小物やゆとり(油を廃棄する際に使う)が大好きです!月に1回施設前で開催される販売会。新商品の登場を楽しみに伺います。今回は白いアクセサリートレーをチョイス。女子力高いデザインで、早速大活躍!!

 青葉区にはクリエイティブな商品を作る施設がいっぱいあります!コロナ禍を乗り越える皆様の元気に勇気づけられます。現場の声を市政へ届けるべく、継続して障がい者福祉の現場に足を運んで参ります!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG