夜の事務所仕事も真剣勝負!!(2021.01.27)

 地元青葉区にいる時は、朝から地域の皆様からの相談対応など、外出したり、お電話たりで、あっという間に日没がやって来ます。

 毎月発行している市政レポートやタウン誌の記事、ご依頼頂いた寄稿、メール対応、収支報告等、溜まった事務仕事に取りかかるのは、いつも夜。提出期限が迫っていたり、早期な対応が必要な内容が多く、夜も真剣勝負です!

 ひとりでPCや書類に向き合うと、ついつい険しい表情をしてしまいます。昼間の地域回り等では皆さんのお顔が見えるので、自然と笑顔でいられるのですが…
笑顔を作るだけで、心身に良い影響を及ぼすホルモンが出るという研究があります。ひとり事務所仕事をする時も笑顔を心がけたいです。「いつも笑顔を!!」の喚起の文字を、壁に貼り紙しようか、PCの画面に付箋やテプラで貼ろうか…

 そんな時間も惜しくて、またすぐにPCとにらめっこしてしまう、せっかちな私です。書類の山も整理整頓したい、段ボールの空き箱の山も畳んで資源ゴミき出したい、事務所には気になる事がいっぱいです。「今週中に一掃」を掲げて、笑顔でエンジン全開で事務所仕事に取り組みます

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG