宝石箱のお弁当!桜台・和☆RUNG わるん(2021.01.12)

 まるで宝石箱のようなお弁当を作るのは、私と同世代・青葉台育ちの宮下さん!!

 全て手作り、無添加、とびきり新鮮な青葉区産のお野菜、さすが青葉区育ちのこだわりと繊細な職人技がぎっしり詰まったお弁当に大感動!!

 大好物の玉子焼きをパクりと一口。何か、いつもと違う!?甘くないのです!が、奥深い和洋折衷な新しい味わい。

 そして、鮮やかな赤かぶ漬け。これまた目覚めるような、柚子のパンチのきいたフレッシュな味わいと食感。アサリたっぷりのご飯に箸が進みます。春を感じる出汁の香る菜の花とアサリの旨味が染みこんだご飯はおかずなしで美味しく頂けます。

 贅沢なローストビーフ、厚切り豚ロースの味噌漬け焼、ふんわりジューシーな焼きとり2種(もも、レバー)。味付けも火の通り加減も絶妙で、牛・豚・鳥の素材の良さが光ります。肉食女子には嬉しい限り!!

 海の幸も負けじと主張しています。大粒のつぶ貝、脂の乗った鮭の西京漬け、ご飯の上にひしめく旬のアサリ。海の幸も新鮮さが光る逸品揃い!

 そして地場産を中心としたお野菜メニューが豊富です!ほうれん草のお浸しは、菊の花びらが香りと彩りのアクセント。くわいやサツマイモ、しいたけは、ほんのりと出汁の風味で炊きあがっています。一方、さつま揚げと肉厚しめじ、金時人参、大根煮物は、アメ色にしっかり味付けされ、ご飯とぴったり。

 極めつけは、ポテサラ!クリーミーでコクのあるポテトをベースに、シャキシャキのきゅうり、さらしタマネギ、アクセントの人参、なかなか家庭では再現できないプロのポテサラはおかわりしたいほど!

 宮下さんの丁寧で繊細な手仕事とこだわりの食材が、キラキラと贅沢に詰まった、和☆RUNG(わるん)のお弁当。今年最初の感動に感謝の気持ちでいっぱいです!コロナが終息したら、ぜひ店内で宮下さんの職人技を目の前に、数々のお料理を堪能したいと思います!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG