BROOKSの薫りを青葉区から全国・世界へ!(2020.09.08)

 BROOKSと言えば、ドリップコーヒー。様々な味わいと薫りのドリップコーヒーが通信販売を中心として販売されています。コーヒーが大好きな私もBROOKSの通信販売を度々利用しています。

 BROOKSの本社は青葉区美しが丘にあります。あのひと目見て分かるBROOKSのロゴが目印のビルへ。コーヒー販売だけでなく、映像配信技術等を行うグループ会社もあり、今回はその技術のレクチャーを受けに伺いました。

 本社の一角にある幸修園はまるで老舗茶屋のような看板が掲げられています。コーヒーを買いたくて、ドキドキしながら店内へ。店内には、カラフルなドリップコーヒーのパッケージが並びその銘柄やテイストの説明に思わず見入ってしまいます。そして、コーヒーだけでなく、お茶や海苔のコーナーもあり、まるで地域のお茶屋さんそのもの。店員さんから「BROOKS の始まりはお茶屋なのですよ!」と教えて頂き、ビックリしたのと、看板について納得。

 大好きなBROOKSさんのコーヒー。通信販売では見たことのないフレーバーコーヒー(ヘーゼルナッツ)をチョイスして、大袋で購入。とってもリーズナブルです!最近はフレーバーコーヒーにハマっています。今や毎朝、BROOKSさんのヘーゼルナッツをドリップした時のAromaマジックでエネルギー充電し、1日の原動力にさせて頂いています。青葉区から全国、世界へ。コロナ禍で会えない遠く離れた親戚や海外滞在の友人に、Aromaマジックを届けたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG