新しい生活様式とコロナ対策グッズ!(2020.07.24)

 横浜市経済局の、市内で揃える 「新しい生活様式」対応支援事業補助金のご案内に地域を回っております!

 この補助金は中小企業が新型コロナウイルス感染拡大防止や「新しい生活 様式」への対応に取り組みながら経済活動を行う市内中小企業や個人事業主を応援するものです。

「非接触型体温計が欲しいのだけど、どこで買えますか?」「アクリル板が欲しいけど近くで買えないかしら?」等々のお問い合わせが多く、私も区内を巡って販売店を把握するよう努めております。

 昨日は、マスコミ等でも取り上げられたそうですが、据置スタンド型の体温計を取扱う店舗に出会いました。画面に近づき、画面の枠内に顔面を映すと、チロリン♪という電子音と共に即座に体温が表示されます。平熱だとグリーンの画面のようです。入荷されたばかりで、まだ高熱のケースは試みておりませんが、多くのお客さんが出入りするようなお店など汎用性が高いと思いました!

 「私がナースをしていた頃、病院や病棟にもあったら、患者さん、ナースの負担も軽減されたのに」と思うほど、スムーズに測定できます。また顔面全体を認識して測定するので、誤差も少ないようです。大きなマスクをしていても測定できました!

 コロナ感染拡大が収束しない中、経済活動を続けなければならない市民の皆さんの安全を守る事が重要です。

 当該補助金や市内で揃えるための情報等、お問い合わせを受けております。他、身近な暮らしでお困りの事等、何でもお声をお寄せ下さい。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG