今年も桐蔭学園鉄道研究部展示がやって来た!(2024.08.11)

毎年沢山の地域の皆さん、卒業生が楽しみにしている、桐蔭学園鉄道研究部の鉄道模型展示が、昨日から始まりました!場所は青葉台東急スクエアsouth-2 1Fメインエントランスです。朝10時のオープンから来訪者が多く、私も沢山の子ども達、卒業生、保護者の皆さんと楽しく鑑賞させて頂きました。

今年は、横浜の原鉄道模型博物館に展示されている、ブダペスト駅舎を青葉台で見ることができ、その繊細さ、美しさに感動しました。また、新作の荒川遊園地前駅の桜や中目黒駅周辺が緻密に再現された模型も展示され、訪れた時のことを思い出し、懐かしく思いました。荒川遊園地の桜のピンクと中目黒のビル群の青空の色のコントラストも美しい展示でした。

鉄道研究部の部員の皆さん、卒業生の皆さんから、鉄道模型の作り方や展示への想い、作成の苦労や楽しさなど、生の声を聞くこともでき、ますますファンになりました。展示は、本日10時から20時、明日は10時から18時まで開催されます。ぜひ皆さんにも、夏のひととき、展示や会話を楽しんで頂きたいと思います!

7人、おもちゃ、テキストの画像のようです
おもちゃ、テキストの画像のようです
>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG