青葉区が誇る芸術を身近に感じて!(2023.12.06)

 青葉区民芸術祭の後期が本日から12月11日(月)までの日程で始まります。

 前期(11月29日〜12月4日)では、華道・美術工芸(彫刻や陶芸など)・写真・茶道の展示や茶席を楽しむことが出来ました。

 会場となっているアートフォーラムあざみ野の展示室は、壁一面が白く、まるで美術館に来たような雰囲気です。市庁舎や地区センター、区役所とは、ひと味違った、青葉区の芸術の楽しみ方ができます。

 また、会場の受付の方も、作品を出展されているなど、展示に関するお話や作品を創る過程など教えて頂くこともでき、身近に、身近な芸術を感じられる貴重な機会です。

 後期は、絵画・文芸・書道の作品展です。私の生活では、普段なかなか触れることのできない芸術です。身近な所で気軽に芸術に触れ合うことのできる場を、青葉区の皆さん、そして近隣他都市の皆さんにも、楽しんで頂きたいと思います。

 このような場、機会を通じて、様々な芸術展や芸術活動における課題やご要望も皆さんからお声を頂き、市政に活かして参ります!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG