私の育ったまち青葉台1丁目に心熱く!(2023.11.29)

 今回の江田けんじ衆議院議員のタウンミーティングは、青葉台1丁目にあるスプラス青葉台にて開催されました。

 私が青葉台1丁目で暮らし始めたのが、今から40年ほど前のことです。スプラス青葉台は、子どもの頃から慣れ親しんだ青葉台郵便局です。高校入試や大学入試の願書を出しに行った記憶もよみがえります。

 会場となった、スプラス青葉台の会議室の窓から見える風景も、懐かしく感じたり、変化を感じたり、感極まるロケーションでした。

 江田さんの講演の前に、少しお時間をいただき、介護の話しをさせていただきました。ちょうど私の親世代が、これから直面する課題で、皆さんに困らないで欲しいという思いをいっぱい込めました。

 私がオカッパ頭の小学生の頃から知っている皆さんの前では、少し恥ずかしい気持ちも時にありますが、一方で、皆さんの付託を受けた市議として、重い責任や使命感を感じながら、命と心、暮らしを守る施策に力が入ります。

 江田さんのタウンミーティングに出させていただく機会が多いですが、私も市議として、地域の皆さんと闊達に意見交換できる場や機会を作って行きたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG