子ども達の福祉への思いに感涙!(2023.10.26)

 第33回『福祉と文化の集い』が田奈小学校体育館で開催されました。

 恩田地区小中学校6校の児童•生徒の皆さんの福祉作文、標語、ポスターが多数展示され、ひとつひとつの作品に込められた、子ども達の感性にふれ、胸が熱くなりました。

 子ども達が福祉を考え、感じたことを表現する機会があることは、誰もが幸せにな未来を実現する原動力になると思います。

 また集いでは、子どもも大人も一つになって、ボッチャや輪投げを楽しみました。スポーツを通じたバリアフリー社会も体感できました。

 私たち大人も、改めて福祉について考え、言葉や絵で表現するような機会を持ち、皆が日頃から福祉を率先して体現する社会を実現したいと思います。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG