鳥取県・智頭町との繋がりに感謝!(2023.10.17)

 青葉台で『よりみち』をすれば、鳥取県智頭町と出会える『青葉よりみち名店』。

 智頭町は鳥取県の東南に位置し、岡山県と接しており、人口約6300人、まちの総面積の93%を山林が占める、自然豊かなまち。『よりみち名店』での出会いがきっかけとなり、智頭町の歴史や産業などに関心を抱くようになりました。

 訪れたことのないまちに、想いを馳せることは、非日常を味わえる、心豊かな時間を生み出してくれます。

 そして、『よりみち名店』では、智頭町の皆さんと対面で、智頭町の自然の恵みを享受することができます。

 自然の恵みが育まれる環境や、生み出されるプロセスを聞けることで、自然への感謝の気持ちや、環境を守り続けている皆さんへ尊敬の念が湧き起こります。

 行き先決めず、よりみちみたいな旅をすることが好きですが、なかなか行ける機会もなくなりました。こうして、青葉区でよりみち旅をしたみたいな気分になれる、ありがたい機会がもっとあればいいなぁとつくづく思いました。

 青葉区との姉妹町が出来て、子ども達が交流したり、行き来できる環境など、生み出せるような区政、市政にも取り組みたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG