GWを青葉区の自然を楽しんで過ごすはいかがでしょうか?(2023.05.01)

 子どもの頃から、GWは遠出はせず家族と地元を楽しむウィークでした。青葉台の自宅から、こどもの国、寺家ふるさと村、田奈のダイクマ、鶴見川のほとりなど、毎日コースを変えて、テクテク歩きの小旅行。

 私の今年のGWも地元密着のご相談や訪問で予定が詰まっているので、子どもの頃と変わらぬ青葉区の自然を楽しむ日々になりそうです。

 車で青葉区内を移動していますが、「ここで停まりたい」という場所が沢山あり、時間がある時は、一時停止して、写真を撮っています。

 今回のオススメは、桜坂を登って降りる中腹にある、真っ白なツツジロード。大輪の真っ白なツツジが花束のよう、まるでバージンロードを歩く花嫁さんになった気分にもなります。

 子どもの時分は、GWに旅行や遠出するお友達が羨ましいかったですが、私の家族が与えてくれた、ささやかな楽しみも、今となっては幸せなことだと感じています。

 5月5日、こどもの日くらいまでは、晴れの予想です。清々しい5月の陽気、青葉区の自然を楽しんではいかがでしょうか?!オススメスポットもご紹介しますね!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG