スピード感を持って、市民生活を支える市政!(2022.12.29)

 青葉区荏田町の道路にできてしまった、マンホール大の大きな穴ぼこ。私の車の車輪もすっぽりとハマり、ガツンと車体に振動が響く大きな凹みでした。

 現場から青葉土木事務所へ電話通報したのが、今月27日の夕方17時前くらい。職員の方が「明日早々に現場を確認します」と回答下さいました。

 翌日28日の昼過ぎに現場を通ると、きれいに修復してあります。そのスピード感に、市民に寄り添う市政の在り方を実感しました。

 当該地点はちょうど脳神経外科病院へ向かう道で、車椅子や杖を使う方も通行するため、早期対応により、事故等が未然に防ぐことができたと思います。

 道路に関するご相談は多くあり、大きな事故につながる恐れもある案件も少なくありません。青葉土木事務所の素早い対応には、市民に寄り添う市政の姿を感じます。

 道路だけでなく、公園や街路樹、側溝やマンホール、上下水道、ゴミ集積所、騒音や振動、香害、崖地対策など、身近な生活を取り巻く環境は、市政により守られています。

 今後もスピード感を持って、市民生活の安全安心が守られるよう、質の高い市政を実現して行きたいと思います!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG