地域の力満ちあふれ、心の絆が深まった『青葉区民まつり2022』(2022.11.04)

 真夏のような晴れやかな好天の恵まれた昨日、『青葉区民まつり2022』が盛大に開催されました!

 まつりのテーマ「地域の力」、キャッチフレーズ「共に進もう心の絆を青葉から」を肌身で感じ、青葉区民の皆さんがひとつになって、地域を活性化し、未来へと共に歩む姿が目の前に広がる、感動的な区民まつりとなりました。
開会前から多くの方々が会場周辺で待機され、開会と同時に会場が賑わいに満ちあふれました。いかに『青葉区民まつり』が、地域の皆さんから愛され続けて来たかを想うと、胸が熱くなりました。

 地域の多世代、多業種、他団体の皆さんが各ブースやステージで活躍し、来場者の皆さんと心ひとつに、笑顔満ちあふれる姿を見て、「本当に青葉区は素敵なまち」と実感しました。

 そして、私の母校桐蔭学園も、和太鼓部がオープニングを飾り、元職場、桐蔭横浜大学が地域の健康に資するブースに出展した事も、感慨深く、地域に開かれた学園へと進化して来た事を嬉しく思いました。

 素晴らしいおまつりを開催下さった、青葉ふるさと協議会、青葉区民まつり運営委員会の皆様、ご協賛下さった皆様、ステージや出展で来場者をおもてなし下さった皆様、警備等安全を守って下さった皆様、来場下さった地域の皆様に心より感謝申し上げます!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG