『やんばるナポリタン』で、ちむどんどん!(2022.08.11)

 8月1日(月)から、横浜市では「やんばるナポリタン」キャンペーンが始まりました。

 ナポリタン発祥の地・横浜 。横浜に本拠を置く、日本ナポリタン学会の認定店舗、8店舗で、ナポリタンを沖縄の食材でアレンジした「やんばるナポリタン」を堪能することができます!

 青葉区しらとり台、『ジョルニカフェ 玄』では、「青パパイヤとゴーヤ、スパムのやんばるナポリタン」が提供されています。

 日本ナポリタン学会認定店舗のナポリタンに、旬の香り高いゴーヤ、普段なかなか入手困難な青パパイヤの千切り、沖縄料理に欠かせない厚切りスパムが贅沢にコラボ。このままで、大変美味なやんばるナポリタンですが、さらに究極のやんばる、シークワーサー果汁が添えられています。

 ナポリタンにシークワーサーは初めての味。トマトの酸味と相まって、さらに爽やかナポリタンに大変身。モッチモッチの麺も小麦の香りと甘みがあり、止まらない美味しさと食感でした。

「やんばるナポリタン」キャンペーンは、12月末までです。各参加店舗では、募金箱を設置し、首里城火災復旧・復興や、やんばるの環境保全活動へ寄付をします。

ジョルニカフェ 玄
【住所】横浜市青葉区しらとり台2-73
【電話】045-514-7986
【営業時間】11:00 ~ 21:00
【定休日】日祝日、第3月曜日

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG