夕暮れの陽射しとバラの香りに癒しを求めて(2021.05.25)

 地域回りも夕方を迎えるとほっとひと息つきたくなります。18時を過ぎた頃でも明るい季節になり、あと少しの地域回りを残して、荏子田太陽公園(太陽ローズガーデン)で小休憩。ローズガーデンも見頃だろうと、最近ずっと気になっていた公園です。

 昼間は多くの方々が訪れるのでしょうが、夕方に行くと、お散歩の方が数人ほどで開放感溢れ、風も爽やか。バラも夕方の陽射しにキラキラと輝き、ロマンチックな表情を見せていました。バラの香りがふんわりと涼やかな風に乗って身を包んでくれるのも、まるでバラのお風呂に入ったよう。

 太陽ローズガーデンは、地域住民の方々が中心となって作られたバラ園です。バラは手をかけないと美しく開花しません。お手入れして下さる方の姿が思い浮かびます。

 こうして、地域の皆さんが思い思いに立ち寄れる、こんなにも素敵な場所が身近にある事に感謝です。そして、青葉区の太陽とバラの息吹でお一人でも多くの方に元気や幸せを感じて頂きたいと思います。バラもしばらく楽しめそうです。疲れを感じた夕刻、朝のお散歩など、足を運んでみてはいかがでしょう。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG