青葉区役所4階フードドライブは明日まで!!(2021.02.18)

 2月8日(月)から青葉区役所で始まったフードドライブも残すところ、本日、明日の2日間となりました。

 議会にて、フードドライブの推進を訴え、そして区役所等の身近な公共施設での実施も要望して来ました。早々に取組みを推進した青葉区役所担当課の皆様の声、フードドライブに協力下さった地域の皆様の声を伺いに窓口へ伺いました。

 多くの地域の皆様が区役所4階まで食品をお持ち下さり、窓口対応も忙しいとの事です。一連の受付手順も見せて頂きました。外袋が破損していないか、異物が混入していないか、賞味期限が2か月以上あるか等を慎重に確認していました。

 フードドライブを実施するには、実施の広報、回収場所での受付、回収後は社会福祉協議会やフードバンク団体等へ運搬が必要です。

 常設のフードドライブ回収場所が増える事を願いますが、人員も場所も必要です。今後も地域の皆様、行政と共に、アイディアを出しあい、フードドライブ活動を推進して行きたいと思います!!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG