「夢のなしかちゃん便」発送記念セレモニー登壇者募集!(2024.09.20)

青葉区では、区制15周年事業の際にお預かりした「保護者から15年後の児童にあてた約600通のお手紙」を、区制30周年の今年ついに発送します!


「青葉区民まつり2024」で発送記念セレモニーを行います。発送記念セレモニーは、令和6年11月3日(日)10時15分頃から(10分程度)、青葉区民まつりステージ(青葉区総合庁舎第2駐車場)で開催されます。
青葉区では、セレモニーの場で、「当時の気持ちを子どもに伝えたい」「直接手渡ししたい」という方を募集します。


応募対象となるのは、区制15周年事業「夢のなしかちゃん便」でお手紙を預けていただいた方になります。
発送記念セレモニーの参加者募集期間は、本日、9月20日(金)から令和6年 10月21 日(月)で先着3名です。応募先は、045-978-2233(青葉区戸籍課)にお電話ください。


区制30周年の今年は、青葉区が誕生した30年前のこと、思い出す機会が多くなりました。家族や友人達のこと、もっと田んぼや畑が多く自然豊かだったこと。


「夢のなしかちゃん便」を15年前に書いた皆さんは、15年後のいまを、どのように想像されたのか、思いを馳せます。セレモニーも楽しみです。皆さんで区制30周年を盛り上げて参りましょう。

テキストの画像のようです
テキストの画像のようです

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG