次世代を共に育むまち青葉区らしい音楽祭!(2024.03.12)

 横浜緑吹奏楽団による、『2024青葉こども音楽まつり』が3月9日、10日に開催されました。

 乳幼児を連れての外出さえも、「子どもが泣いたり、騒いだりしたらどうしよう」とためらってしまう保護者の方もいらっしゃると思います。ましてや、吹奏楽のコンサート。お子さんに、生演奏に触れさせたいと思っても、静かに聴いていられない、長時間じっとしていられない等から、親子で楽しむ機会を持てないでいる方も少なくありません。

 横浜緑吹奏楽団の音楽まつりは、子ども目線で音楽を楽しめるよう工夫されており、コンサートのマナーも学べ、約1時間半のコンサートは、大人も子どもも、音楽の素晴らしさを体感できる、楽しい時間でした。

 パンフレットも学びと楽しみがいっぱい!吹奏楽に関わる楽器の説明や、横浜緑吹奏楽団のキャラクター『エメラルドン』を描けるページなど、子どもも大人も、帰ってからも、学び楽しめます。

 次世代を共に育むまち青葉区を象徴するような、貴重な行事や取り組みが、今後もより一層盛んに行われるよう、区政・市政に取り組んで参ります!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG