古き良き野毛山動物園は市民にとって永年の学習の場!(2024.01.14)

 地元青葉区名産の浜なしを剪定した枝を利用した、みたけ台自治会のどんど焼き。3年もの月日をかけて、よく乾燥させているからこそ、火の勢いも第1級!

 年に一度のどんど焼きのために、地域一体となって、準備を進めて来られた皆さんの心が伝わります。

 3年乾燥させても、枝の切り口からは、ふわっと浜なしの薫りがしました。みたけ台の浜なし畑の風景が思い出され、地域行事でも、こうして地産地消が推進されていることを嬉しく思いました。

 年に一度のどんど焼き。地域の歴史文化や、貴重な伝統行事を継承する皆さんに寄り添い、地域ごとの魅力を高められる施策につなげたいと思います。

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG