地域の皆様からのお声が、区政市政をより良くします!(2023.03.04)

 青葉区みたけ台の十字路。複雑に入り交じり、ウインカーを出さずに曲がったり、スピードを落とさず突っ込んでくる車にこわい思いをしている住民の方からご相談がありました。

 道路を管轄する青葉区土木事務所へ相談し、その後、車を誘導する点線で、十字路の交通安全と事故防止策を講じて頂きました。

 しかし、初回対応後、点線エリアが短く、効果的に機能せず、状況改善には至らず、再度対応を土木事務所へ依頼していました。

 そして、先日「点線が延長されました!見に来て下さい」と住民の方から連絡を頂きました。早速現地へ行くと、くっきりと点線エリアが延長され、車で通ってみても、衝突事故やウインカーなしでの右左折も防止できるような状況に改善されました。

 交通事故は未然に防ぐ事が重要です。皆様の声があってこそ、事故防止の対応ができ、安全なまちが推進されます。

 道路、公園、教育、福祉、防災、防犯、水道、交通など、区政市政に関わる課題は多岐に渡ります。皆様のお声、ひとつひとつを大切に、解決へと導き、より良い区政市政の実現を目指します!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG