コロナ禍での不安、お困りごと、何でもご相談下さい!!(2021.01.07)

 首都圏の1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)に対し、特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発出されました。昨年の4月7日以来の発出です。

 飲食店は、再び午後8時までの時短営業にご協力頂きく事になります。市民の皆さんには、午後8時以降の不要不急の外出自粛やテレワークに協力頂く事になります。期間は1か月、2月7日までの予定です。

 ご不安を感じられているであろう地域の事業者さんの声を伺っています。神奈川県の時短協力金、まだ申請できていない締切間近の持続化給付金家賃支援給付金など、様々なご不安やご相談があります。

 長きに渡り青葉区の皆様に愛され、継続して来られた事業者の皆様、また青葉区という魅力ある街を選んで新規開業された事業者の皆様、そして青葉区の皆様の暮らしが、再びの緊急事態宣言により、苦境に立たされる事となります。

 ご不安な事、お困り事、何でもご相談、ご連絡下さい。引き続き、地域の声を聞いて走り続けます!

>ボランティア募集

ボランティア募集

お住まいの地域でビラのポストイン、その他共に活動をして頂ける方、地域のために何かしたいとお考えの方は、フォームよりご連絡ください。お手伝いは数時間~1日からでも構いません。
できる事をお願いします。
よろしくおねがいいたします。

CTR IMG